2017 / 11
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

MISSION

伝統的に受け継がれて来た枕崎産鰹節の魅力の伝え方をデザインする。

クラシック節 Project

2012 /07 / 03

Songwriter?

鰹節パッケージの最終段階です。
印刷の掠れ具合を、いくつも試して調整しています。

 

2012 /05 / 31

パッケージの検討

クラシック節のパッケージを検討しています。
楽譜をヒントにいろいろやってみます。

 

2012 /05 / 25

プレゼンに向けて

鰹節のパッケージデザインを検討しています。
クラシック節をどう表現するべきか?
悩みながらも、アイディアを重ねていきます。
今週末、金七商店さんにプレゼンです。

 

2012 /05 / 21

鰹節 “特製” 味噌汁

「小腹が空いたときに最適です!」

“鰹節入り味噌汁”
瀬崎さんから教えて頂いた、鰹節の楽しむお手軽な方法。
用意するのは、味噌と鰹節の削りぶし。
今日はそれにインスタントの薬味を加えて食べました。

美味しい!!!

とっても簡単ですが、重要なポイントがひとつ。
「鰹節をたっぷり入れること!」
僕は、丸まる一袋入れます。
金七商店さんの鰹節であれば、より香りと味わいが増します。(笑)

皆さん、お腹がすいた夜食にどーぞ!

 

 

 

2012 /05 / 12

三浦海岸にてブレスト

「海にまつわるデザインは、海の近くで!」

ということで、、、

三浦海岸のとある施設に行って鰹節プロジェクトについてのアイディア出しを行いました。
天気も良く、気持ちの良い一日だったことも手伝って、いいブレストができました。