2012 / 11
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

MISSION

「伝え方の質」をデザインし、気分を生み出す.

 
「魚食に帰ろう!」が合い言葉の上田勝彦氏(水産庁)との出会いがこのプロジェクトのはじまり。
上田氏は、魚離れした私たち日本人にふたたび魚食の良さを伝えようと、公私問わず、講座、料理教室、メディア出演など、様々な活動を行い、同業者からの支持も厚く、活動は盛り上がりを見せていた。

 

Re-Fish Project

2012 /11 / 15

F.F.F.2012 今年も快晴!

 

11/4にFull Fish Festival 2012が浦安総合公園にて

今年も開催されました。

あまり天気に恵まれないRe-Fishのイベントですが、

この日ばかりは、去年に続き、最高の天気でした!

 

今年も、全国から様々な食材が生産者の方々を中心に提供され、

会場では、プロの料理人の方や生産地から直接生産者の方が

かけつけられ、美味しい魚料理を来場者の方々に提供されていました。

 

会場では、マグロやウニなどの高級食材や魚肉ソーセージやくさやで焼いたムロアジなど

多種多様な魚を満喫することができました。

金七商店さんのクラシック節も、魂麺さんラーメンの大切なダシとして提供され

会場では多くの方に食べて頂きました。

(詳しくは、Re-Fishブログにて)

 

今年からの新たな取り組みとしては、

貝剥き教室、魚のさばき方教室など、食べるだけでなく

魚にふれあうイベントも開催されました。

大人から子供まで、たくさんの方に体験して頂きました。

 

来年も、さらにパワーアップしたイベントに育ってくれることと思います。

ご来場者のみなさま、ありがとうございました。

 

 

↓ 宮城石巻から提供頂いた牡蠣

 

↓クラシック節を使った魂麺さんのラーメンを食べる宮崎と今回手伝ってくれた小池くん

 

↓貝むき体験教室

 

↓今年もやりました、Re-Fish宣言!

 

↓名コピー!

 

↓子供も元気に、Re-Fish宣言!